2021.12.25-26 中央アルプス:恵那山

ホントは中央アルプスサギダル予定だったが天候不順の為地域を変更。メンバー:T,S,I,T

前夜発で道の駅下条に到着。明かりは消えないがありがたいことに仮眠室あり。朝まで少し仮眠させてもらう。
登山口ではしっかり雪がついており駐車場から林道をこえて登山口へ~
怪しい橋を渡る。
途中どんどん雪の量が増えていく。トレースがついているのがありがたい。

あと少し。
恵那山頂上からは小屋へはトレースがなくラッセルとなる。
無事に小屋へ到着!予想通り貸し切りです。

「さあ吞むぞ~」という事で持ってきた日本酒を!あまりにも寒かったので小屋の中にテント張りました。
一晩お世話になった小屋。
初めは周回コースで考えてましたがかなりのラッセルになるという事で来たコースを戻る。
この日はあまり人とも出会わなく静かな下山となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください