2021.12.4 二子山:スーパーたこやん

最近開拓されたちょっと高難度マルチ??のスーパーたこやんに行ってきました。

取り付きへは弓状エリアのつよつよクライマーを経て150m位。脆かったがFIXがあったので助かった。
私の苦手な石灰岩。。。一ピッチ目なぜかヌンチャクが残置されていた。
途中の支点。シッカリ新しいボルトが。篠原ガイド達のおかげです。ありがたや~~~
西岳がよくみえます。
周辺の山もよく見えます。
そして10a核心へ!!!残置スリングかかってたけど、それは反則やろ~~~!と思いながら快適にフリーでぬけれました。
後続のベテランパーティは難なく核心越えて来ます。やはり一緒に「魔王」やらないとなと思った瞬間です。
そして下山へ非常に快適なクライミングが出来ました!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください