2021.11.3 妙義山:筆頭岩

今回はリッジクライミング強化ということで筆頭岩に行ってきました。

駐車場に到着!本日は快晴なり!きっと快適なクライミングが出来そうな予感!!
筆頭岩に向かい出発します。しかし目立ってる岩だな~~~
登山道入り口です。標識がないのでちょっとわかりにくいかな。。。
取り付きへ。思ってたより脆くなく安心(下が道路なので落石しないように非常に気を付ける。これが一番の核心だったかも)
早速リッジクライミングになってきます。
快晴で景色もよい!楽しい!!!
途中古い鎖が出て来ます。使えそうなところを選んでピッチを切っていきます。
今回も野猿返しと同じく快適なリッジクライミング。
無事に筆頭岩山頂に到着!!!
あとは懸垂で登山道へ。最後は空中懸垂。
駐車場へ到着しました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください