2012.08.25-26 小川山

竹Uさん他1名とともに,またまた小川山へ。
毎週のように通っているのに全然登れない。気合不足?体が重すぎ?
久しぶりにジャミンググローブからテーピングにしてみたら,テーピングのほうがジャムが効いている感じがするしズレないので好印象だった。
アナサジベルクロよりもグランドストーンのほうが足ジャムで痛くなくていいかも。

25(土)
●川上小唄@マラ岩 5.8 再登
初心者を感動させるには持って来いと思われる一本。

●龍の子太郎@妹岩 5.9 RP2
OSトライは核心部をレイバックではなくジャムで直登しようとしてフォール。ジャムとレイバックの切り替えに慣れたい。

●ホリデー@マラ岩 5.9+ TR
竹UさんがRPした後にTRで登らせてもらう。RCCボルトの前後がバランシー。

いざカサブランカへ,というところで雨が激しく降ってきた。カサブランカは滝になってしまった。

26(日)
●ジョイフルジャム@弟岩 5.8 再登+TR

●マガジン@兄岩 5.10a
TRではカムを決めながら難なく登れたのに,RPトライの際には気温上昇のためか緊張のあまりか(おそらく後者),手がヌメヌメで核心で踏み出せずに敗退。情けない。秋になったらまたトライしたい。竹Uさんは見事にOS。

●最高フレーク@兄岩 5.9 TR
圧倒的にパワーが足りない。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください